合コンするための手順

合コンを開きたくなったらどうすればよいのでしょうか。普段の仕事の関係や職場の関係で実際に出会いがない人にとって、合コンは貴重な出会いの場です。そこで合コンを開くための行動を2つ紹介します。

会話1つ目は知り合いに声をかけるということです。自分が幹事をやる場合には異性の知り合いに幹事を行ってもらう必要があります。自分のグループの調整と異性のグループの調整を行います。その時に相手のグループはどのような人が好みかをあらかじめリサーチしておくことが合コン成功のコツといえるでしょう。人数が集まったら次は日程を決めます。人数が多すぎるとなかなか日程が決まらないのであまり大規模にしないことがコツになります。それ以外にも幹事の仕事としてお店選びがあります。お店選びのコツは駅の近くなどアクセスのいいところでオシャレで値段が手ごろなところです。相手側の幹事と話しあってどのようなものが好みなのかを聞いておくことが大切です。幹事の仕事は非常に大変で、やりたがる人はあまりいませんが幹事になれば自然と全員の連絡先を聞けるなどいいこともあります。

2つ目は合コンセッティングサービスを使うことです。全て業者に任せることによって手間を省くことができます。